スポンサーサイト


걷고싶다(歩きたい)

Morning-in-the-forest_m.jpg

걷고싶다(歩きたい)/조용필(チョ・ヨンピル)
歌詞と和訳

「歩きたい 」は、ヨンピルさんが、2013年4月に韓国でリリースした、
通算19枚目のアルバム「Hallo」に入っている、ラブバラード。

その後、「Hallo」の日本盤もリリースされており、その中で「歩きたい」は、
Full Japanese Versionで、収録されています。

日本版作詞作曲は、韓国の音楽プロデューサーのMGR(朴・ヨンチャン)。
日本語詞は、キム・ヒョンジュンなどの作詞をしている作詞家春和文。

 


日本語バージョンは、アルバムの歌詞カードにありますので、
今回は、韓国語の元歌の方を、訳をしてみたいと思います。
(韓国語、勉強しないと忘れちゃうし....お付き合い頂けると嬉しいです♡)

arukitai.jpg

이런 날이 있지 물 흐르듯 살다가
행복이 살에 닿은 듯이 선명한 밤
내 곁에 있구나 네가 나의 빛이구나
멀리도 와주었다 나의 사랑아

こんな日ってあるよね 
水が流れるように生きてきたけど
幸せが、身に染みいるような、澄んだ夜
僕の傍にいてくれる 君が僕の光なんだ
遥かより辿りついた僕の愛

고단한 나의 걸음이 언제나 돌아오던
고요함으로 사랑한다 말해주던 오 나의 사람아

疲れ果てた足取りで いつも帰ってくると
そっと愛してると言ってくれる あぁ 愛しき人よ

난 널 안고 울었지만 넌 나를 품은 채로 웃었네
오늘 같은 밤엔 전부 놓고 모두 내려놓고서
너와 걷고 싶다 너와 걷고 싶어

僕は君を抱きしめて泣いたら、君は僕を抱きしめたまま微笑んでたね
今日みたいな夜は、総てを捨てて、全てを下ろしてしまい
君と歩きたい、君と歩きたいよ

소리 내 부르는 봄이 되는 네 이름을 크게 부르며
보드라운 니 손을 품에 넣고서

口ずさめば春になる 君の名前を大きく叫んで
柔らかな君の手を胸に抱(いだ)くよ

불안한 나의 마음을 언제나 쉬게 했던
모든 것이 다 괜찮을 거야
말해주던 오 나의 사람아

不安な僕の心を いつも癒してくれる
何があっても大丈夫と言ってくれる あぁ 愛しき人よ

난 널 안고 울었지만 넌 나를 품은 채로 웃었네
오늘 같은 밤엔 전부 놓고 모두 내려놓고서
너와 걷고 싶다 너와 걷고 싶어

僕は君を抱きしめて泣いたら、君は僕を抱きしめたまま微笑っていたね
今日みたいな夜は、総てを捨てて、全てを下ろしてしまい
君と歩きたい、君と歩きたいよ

소리 내 부르는 봄이 되는 네 이름을 크게 부르며
보드라운 니 손을 품에 넣고서

口ずさめば春になる 君の名前を大きく叫んで
柔らかな君の手を懐に抱いて

난 널 안고 울었지만 넌 나를 품은 채로 웃었네
오늘 같은 밤엔 전부 놓고~ 모두 내려놓고서
너와 걷고 싶다 너와 걷고 싶어

僕は君を抱きしめて泣いたら、君は僕を抱きしめたまま微笑んでたね
今日みたいな夜は、総てを捨てて、全てを下ろしてしまい
君と歩きたい、君と歩きたいよ

소리 내 부르는 봄이 되는 네 이름을 크게 부르며
보드라운 니 손을 품에 넣고서

口ずさめば春になる 君の名前を大きく叫んで
柔らかな君の手を懐に抱いて

因みに歌詞カードにある、日本語の歌詞は、以下の通りです。

「歩きたい」



川が流れるように生きて
ふと 幸せを深く感じた夜

ねぇ あなたは私だけの光

遠くも辿り着いた愛

疲れた体を 優しく受け止め
愛してる そう言ってくれたね
おお愛しい人よ

あなたを抱きしめ そっと
泣いた私

私をそっと包んで
微笑むあなた

こんな夜は こんな夜は
手を繋いで 二人で一緒に歩きたい

すべてを忘れ去り 歩きたい

不安な心を 優しく慰め
大丈夫 そう言ってくれたね
おお 愛しい人よ

あなたを抱きしめ そっと
泣いた私

私をそっと包んで
微笑むあなた

こんな夜は こんな夜は
手を繋いで 二人で一緒に歩きたい

すべてを忘れ去り 歩きたい

あなたを抱きしめ そっと
泣いた私

私をそっと包んで
微笑むあなた

こんな夜は こんな夜は
手を繋いで 二人で一緒に歩きたい

二人でどこまでも歩きたい

※訳は、「いろは かるた」のchiemiです。
拙い訳ですが、もし、ご入用の場合は、画像ごとお持ちください。

訳を、画像ごとではなく、転載あるいは引用したい場合は、
ブログ名などを明記頂けるなり、ご配慮頂けると、すっごく嬉しいです。

もし、ツイアカより来て頂けたのでしたら、そちらの明記でも構わないです。
宜しくお願い致します。





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
