スポンサーサイト


서른즈음에(三十歳の頃に)

a0256365_551d2e3135d7b.jpg
 
歌詞と和訳と読み

このところ「韓国語の歌詞の訳を」と言う声を戴く......
外国の言葉を覚えるのは好きだし、とても勉強にもなるので、有難い。
良い曲も紹介してもらえちゃうし.....感謝です。

  
30yold.jpg



서른즈음에(三十歳の頃に)
(作詞:강승원 作曲:강승원)

ットハールーモロジョカンダ
또 하루 멀어져 간다
また一日が遠ざかる

ネップムンタンベヨンギチョロム
내 뿜은 담배 연기처럼
吐き出した煙草の煙のように

チャッキマナン ネキオッソゲ
작기만한 내 기억 속에
ちっぽけな記憶の中に

ムオルチェウォサルルゴインヌンジ
무얼 채워 살고 있는지
何を満たしながら生きているのだろう

チョムジョムトーモロジョカンダ
점점 더 멀어져 간다
どんどんと遠ざかっていく

モムルルインヌンチョンチュニンジュルアランヌンデ
머물러 있는 청춘인 줄 알았는데
青春(若さ)は、いつまでも有るように思ってたけど

ピウォガヌン ネカスムソゲ
비어가는 내 가슴 속엔 
空っぽになってく胸の中では

トーアムゴットチャジュルスオムネ
더 아무 것도 찾을 수 없네
もう何も見付けることができなくなってるんだ

ケジョルン タシトラオジマン
계절은 다시 돌아 오지만
季節はまた巡ってくるけれど

ットナガン ネサランウンオディエ
떠나간 내 사랑은 어디에
去っていった愛は何処に

ネガットナポネンゴットアニンデ
내가 떠나 보낸 것도 아닌데
別れを口にしたわけでもないし

ネガットナオンゴットアニンデ
내가 떠나 온 것도 아닌데
離れていったわけでもないのに

チョクムッシッ イチョジョカンダ
조금씩 잊혀져 간다
少しずつ忘れられていく

モムルロインヌン サランインジュル アランヌンデ
머물러 있는 사랑인 줄 알았는데
愛はいつまでも続くように思っていたけど

ットハールーモロジョカンダ
또 하루 멀어져 간다
また一日が遠ざかるように

メイル イビョラミョサルゴイックナ
매일 이별하며 살고 있구나
毎日こうして別れを繰り返し生きていくんだね

メイル イビョラミョサルゴイックナ
매일 이별하며 살고 있구나
毎日こうして別れを繰り返し生きていくんだね

チョムジョムトーモロジョカンダ
점점 더 멀어져 간다
どんどんと遠ざかっていく

モムルルインヌンチョンチュニンジュルアランヌンデ
머물러 있는 청춘인 줄 알았는데
青春(若さ)は、いつまでも有るように思ってたけど

ピウォガヌン ネカスムソゲ
비어가는 내 가슴 속엔 
空っぽになってく胸の中では

トーアムゴットチャジュルスオムネ
더 아무 것도 찾을 수 없네
もう何も見付けることができなくなってるんだ

ケジョルン タシトラオジマン
계절은 다시 돌아 오지만
季節はまた巡ってくるけれど

ットナガン ネサランウンオディエ
떠나간 내 사랑은 어디에
去っていった愛は何処に

ネガットナポネンゴットアニンデ
내가 떠나 보낸 것도 아닌데
別れを口にしたわけでもないし

ネガットナオンゴットアニンデ
내가 떠나 온 것도 아닌데
離れていったわけでもないのに

チョクムッシッ イチョジョカンダ
조금씩 잊혀져 간다
少しずつ忘れられていく

モムルロインヌン サランインジュル アランヌンデ
머물러 있는 사랑인 줄 알았는데
愛はいつまでも続くように思っていたけど

ットハールーモロジョカンダ
또 하루 멀어져 간다
また一日が遠ざかるように

メイル イビョラミョサルゴイックナ
매일 이별하며 살고 있구나
毎日こうして別れを繰り返し生きていくんだね

メイル イビョラミョサルゴイックナ
매일 이별하며 살고 있구나
毎日こうして別れを繰り返し生きていくんだね


※ 読みは、歌いやすいように.....と言うリクだったので、
日本人の私たちが、聴こえるように....と、ふってみましたが
表し難い発音も有り、ちょっと.......どうかなぁ.....と思う処もあります。
済みません、ご理解、ご了承ください。

※訳は、「いろは かるた」のchiemiです。
拙い訳ですが、もし、ご入用の場合は、画像ごとお持ちください。

訳を、画像ごとではなく、転載あるいは引用したい場合は、
ブログ名などを明記頂けるなり、ご配慮頂けると、すっごく嬉しいです。

もし、ツイアカより来て頂けたのでしたら、そちらの明記でも構わないです。
宜しくお願い致します。
関連記事

-6 Comments

miyu says..."よその子は早いのに…"
いろんな人達が行って帰って来る度にそう思ってた。
きっと『うちの子』の時はなかなか時間が過ぎて行かないんだろうなぁとも思ってた。
ね、何年も前から『その日』の事を考えて話したよね?
で、結局のトコ私たちはジェジュンが何処で何してても愛おしい想いは変わらないし何よりただのいちファンなだけなんだから先ずは自分のコトをしっかりしなきゃだよね…って
だからその時が来ても韓国までは行かないで日本で待つと決めてたの。

思わず自分の誕生日に横浜でジェジュンにもう一度逢えて…
(よく最後って言うけど好きじゃない!最後じゃないもんねっ!!)
昼も夜もとても近くで何度も見れて娘も一緒で凄く幸せだけどたくさんたくさん涙したのに…
ジェジュンが髪を切った姿に号泣…
ジェジュンのおんまの言葉にまた涙
ふとした瞬間にジェジュンどうしてるんだろ?って思うけれど…
それでも、ちぃと話して心の奥でいつの間にか確たる想いが出来てたから案外に平静でいる自分もいるの。

この歌のように月日が流れて消えて目に見えなくなる物もあるけれど、
ちぃと『お月さま』で過ごした時間は何物にも代えることが出来ない宝物だよ。
のんびり好き放題ジェジュンに萌えて堕ちて溺れて腐って楽しくて…
しんどくて堪らないときにどれだけ助けて貰ったことか…
ちぃ。本当にありがとうね。
どうか、これからも一緒にいてね!


2015.04.06 01:54 | URL | #ylPC3Bak [edit]
ゆき says...""
ちょっと…次にコメント書き難…けども

ジェジュンの歌声に合ってる曲だなぁって聴きました。
歌詞を知ればジェジュンの選曲らしいねって思います。
何だか三十歳に寂寥の想いが募りますが、30なんてまだまだ(笑)
失くすばかりじゃないよ
20歳なんて撒いた種から芽が出たところ
30歳は育てる時、綺麗に咲かせるのはこれから、これから
だと(自分に)言い聞かせて見る
いつかジェジュン作で人生への応援歌を聴きたいわ

私もね、chiemiさんの訳で聴いてみたい曲があるのですが
リクエストしてもいいですか?
2015.04.10 23:01 | URL | #FkBd13OA [edit]
chiemi says..."ゆきさんへ"

30歳は育てる時....うん、いいなぁ~~
そうですよね。まだ、まだ、これから....

リクエスト...
彼が歌ったことのある歌だったら、


頑張らせて頂きます^^

でも、少し時間が掛かるかもしれないです。
今も出張中なんですが、今年はチョット忙しいので.....

お時間戴けたら.....
2015.04.13 16:26 | URL | #- [edit]
chiemi says..."みゆぅへ"
> 先ずは自分のコトをしっかりしなきゃだよね…って

うん、うん....
分かるなぁ....そうだね。
元気に明るく、
そして、いつも変わらない笑顔をもって.....

そう、同じようにね....

わたしも、頑張るっ!!!!


> よく最後って言うけど好きじゃない!最後じゃないもんねっ!!

わたしも、そう思う。
わたしも、ツイった^^
最後じゃない、これからも続く道程の一部分。

これからの道のりも、ずっと続くから......

勿論、私も同じ気持ち。
いつも一緒に
いつでも一緒に
いつまでも.......HUG




2015.04.13 16:40 | URL | #- [edit]
J☆Eko says..."JAEJOONG"
初めまして、ジェジュンに夢中のペンです。突然ですみませんが
JYJのFB地上軍フェスティバルの動画を訳して頂けないでしょうか

出来ましたら、ジェジュンのMCの時の訳もお願いしたいです。
唐突なお願いで申し訳ありません。

宜しくお願いします。
2015.10.05 13:23 | URL | #n2CIcf2E [edit]
chiemi says..."Re: JAEJOONG"
こんにちは。

来てくださって、お話しかけてくださって、
ありがとうございます。

仕事を持っていますので、お返事が遅くなって済みません。

その動画の訳、訳付きで確か動画アップされた方のツイを
見た気がします。

たしか私も、RTしたような気もしますが.....
つべ検索いただいたら出てくるのではないでしょうか?

またMCに関しても、結構彼のブログ管理人さんが
訳してツイされていたのを見ました.....

そちらを当たった方が、すでに訳をされているので
きっと、早いと思います。

私だと、仕事を終えてから、時間があるときに
このブログを更新しているので、お時間かかっちゃうと思います。
2015.10.09 12:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
