それだけが僕の世界(그것만이 내세상)

新しいフォルダー (2)7

歌詞と和訳と読み

この曲......
昔一度、訳をした記憶があるけど、残してた場所を消してしまったので
再度挑戦してみたけど、歌詞の訳って難しい。

できる限り忠実に、素直に....と思うけど.....でも、
日本語としての、言の葉を大事に綴りたく.......そこが、一番の課題....。
   







mylife2.jpg


チェ・ソンウォン/作詞、作曲 トゥルグックァ/編曲
           (from トゥルグックァ 1st 1985)

セサンウル ノムナ モルンダゴ ナボゴ クデヌン イェギハヂ
세상을 너무나 모른다고 나보고 그대는 얘기하지
世の中を余りにも知らないと 君は僕を見て言うだろう

チョグムン コッチョンデン ヌンピチュロ  チョグムン ミアナン ウスムロ
조금은 걱정된 눈빛으로 조금은 미안한 웃음으로
ちょっと心配そうな目をして ちょっと気の毒そうに笑って

クレ アマ ナン セサンウル モルナブァ
그래 아마 난 세상을 모르나봐
そうさ、たぶん僕は世の中を知らなかったんだ

ホンヂャ イロッケ モン ギルル ットナンナブァ
혼자 이렇게 먼 길을 떠났나봐
たった一人で、こんなに遠い道へと旅立ったんだから

ハヂマン フエン オプチ ウルミョ ウットン モドゥン ックム
하지만 후횐 없지 울며 웃던 모든 꿈
だけど、後悔などしていないさ、泣いては笑った 全ての夢

クゴンマニ ネ セサン
그것만이 내 세상
それだけが僕の世界

ハヂマン フエン オプソ チャヂャ ヘメン モドゥン ックム
하지만 후횐 없어 찾아 헤맨 모든 꿈
だけど、後悔はしない、 探し求めた 全ての夢 

クゴンマニ ネ セサン
그것만이 내 세상
それだけが僕の世界

クゴンマニ ネ セサン
그것만이 내 세상
それだけが僕の世界

セサンウル ノムナ モルンダゴ ナ ットハン ノエゲ イェギハジ
세상을 너무나 모른다고 나 또한 너에게 얘기하지
世の中を余りにも知らないと 僕もまた 君に言うだろう

チョグムン コッチョンデン ヌンピチュロ  チョグムン ミアナン ウスムロ
조금은 걱정된 눈빛으로 조금은 미안한 웃음으로
ちょっと心配そうな目をして ちょっと気の毒そうに笑って

クレ アマ ナン セサンウル モルナブァ
그래 아마 난 세상을 모르나봐
そうさ、たぶん僕は世の中を知らなかったんだ

ホンヂャ クロッケ ク ギレ ナンナブァ
혼자 그렇게 그 길에 남았나봐
そんな風に、たった一人で、その道に残っているのだから

ハヂマン フエン オプチ ウルミョ ウットン モドゥン ックム
하지만 후횐 없지 울며 웃던 모든 꿈
だけど、後悔などしていないさ、泣いては笑った 全ての夢

クゴンマニ ネ セサン
그것만이 내 세상
それだけが僕の世界

ハヂマン フエン オプソ  カッカウォットンモドゥン ックム
하지만 후횐 없어 가꿔왔던 모든 꿈
だけど、後悔はしない、 守ってきた 全ての夢 

クゴンマニ ネ セサン
그것만이 내 세상
それだけが僕の世界

ハヂマン フエン オプチ ウルミョ ウットン モドゥン ックム
하지만 후횐 없지 울며 웃던 모든 꿈
だけど、後悔などしていないさ、泣いては笑った 全ての夢

クゴンマニ ネ セサン
그것만이 내 세상
それだけが僕の世界

ハヂマン フエン オプソ  カッカウォットンモドゥン ックム
하지만 후횐 없어 가꿔왔던 모든 꿈
だけど、後悔はしない、 守ってきた 全ての夢 

クゴンマニ ネ セサン
그것만이 내 세상
それだけが僕の世界

クゴンマニ ネ セサン
그것만이 내 세상
それだけが僕の世界


※訳は、「いろは かるた」のchiemiです。
拙い訳ですが、もし、ご入用の場合は、画像ごとお持ちください。

訳を、画像ごとではなく、転載あるいは引用したい場合は、
ブログ名などを明記頂けるなり、ご配慮頂けると、すっごく嬉しいです。

一部訳を使っての二次加工は、遠慮頂けたら幸いです。

もし、ツイアカより来て頂けたのでしたら、そちらの明記でも構わないです。
宜しくお願い致します。
関連記事

2 Comments

ゆき says..."しみしみ~っと心に"
振り返って見れば人生に無駄に思うことなんて何もないんだなって
教えてくれる年若き君。
数年前、活動も無く時間だけ過ぎて行くように感じられた。(これも振り返れば長くも無かった件)
待つばかりで要らん情報に振り回されて、いっその事、兵役済ませちゃえば?って思ったことあったのよ。
でも地上軍フェスでの彼を見れば 今が「そのとき」だったんだってことが納得できました。
また最高のジェジュンを更新しちゃったわ^^
それとね
私はミロコンの生歌で聴けた幸せ者です
って自慢気ですね(笑)
でもその時は後ろの大スクリーンに映し出されてる都会の夜景と相まって
「古い感じの曲『大都会』(←わかります?笑)みたい」でしたi-229
(余談)2度目の渡韓で一人旅、関東、九州の東方チングと現地集合現地解散なんて離れ業が出来たのも「ジェジュン」だからこそです(笑)
オープニングで会場中央に出てきた彼に衝撃、感動を覚えたこと今でも鮮明に思い出されますよ。
人外の美しさで…改めて驚いたのです。
2015.10.09 08:28 | URL | #FkBd13OA [edit]
chiemi says..."ゆきさんへ"
あの時代の生歌ですか.....

なんて幸せ者^^
羨ましくて.....どうしましょう^^

分かります。分かります。
夜が明けてみれば....と思うこと、実生活においても
たくさんあるのに、夜になると、また....なんて
懲りないですよね。人って....

彼が表現することが全て....
誰の講釈も、どんな内幕も....
それより、彼が表現してくれる
その表舞台にのみ、まず応援し続けたいです。
2015.10.30 10:38 | URL | #PefwKnF. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。