Don't Walk Away(Feat.ヨン・ジュンヒョン Of BEAST)

jjvgyvgynamesmall.jpg

歌詞と和訳と読み

ファースト・ソロ・ミニ・アルバム『I』、そのリパッケージとなる『Y』で、
ソロ音楽活動を開始したキム・ジェジュンの
初めての正規オリジナルソロアルバム「WWW::Who、When、Why」
このアルバムは、世界12カ国の音楽チャートにて、TOPを記録した作品ですが、
その中から、BEASTのヨン・ジュンヒョンをラップフィーチャーした
「Don't Walk Away」を選んでみました。

 

  
ジェジュンが紹介するトラックリストでの「Don't Walk Away」

용기가 없고 수줍은 여자에게 손을 내미는 노래에요. 댄스튠이 가미된 신나는 록이라 가사와 더 잘 어울리는 것 같아요. "너를 보낼 수 없어, 날 따라와" 등 자신감 가득한 보이스를 내려고 노력했는데, 어떤가요?^^

(訳chiemi)
勇気が持てない内気な女性(ひと)に手を差し伸べる歌です。
ダンス・チューン(※dance tune:はダンス向きの楽曲のこと)の要素を加えた、
エキサイティングなロックですから、歌詞(の内容)とも更にぴったり合うと思います。
「君と離れることなんてできない、僕についておいで」なんて
自信たっぷりなVoiceにしようと努力しましたが、いかがですか?^^

dontwalkawaybigsp2.png


Don't Walk Away (Feat. ヨン・ジュニョン of BEAST)
作詞:キム・ジェジュン 作曲:TEXU 編曲:TEXU

Don't, don't be afraid.
決して...決して懼れないで...

タルリョガルケ クデロ イッソ
달려갈게 그대로 있어
飛んでいくから そこにいて

ノワ ハムッケ ヘットンファリョハン クゴスロ
너와 함께 했던 화려한 그곳으로
君と一緒に過ごした 素晴らしいあの場所に

※「화려한」は、良く使われる韓国語ですが、
本来持つ意味は、『華やかな』とか『派手な』とか。
でも、この言葉、単に良いって意味合いの言葉として訳せばよいと....
聞いたことがあったので、ここでは全体の詞の内容から『素晴らしい』としました。


Take my hand, take my hand
僕の手をとって、手をとってよ

マンソリムン チベ トゥゴ ワ
망설임은 집에 두고 와
迷いは忘れて

※「집에 두고 와」は、
本当に家に置いてくることを言っているのではいかと。
例)宿題を忘れっちゃって...これ韓国語だと、宿題を家に置いてきて...としますので


Follow a way, follow a way
ついておいで ついておいで

ウェロプトン ノン イジェ オプソ
외롭던 넌 이제 없어
独りぼっちの君はもういない

Baby, It's time to get away
走り出す時が来たんだ

ヘガ ットド イ パムン ケソク トゥェ
해가 떠도 이 밤은 계속 돼
日が昇ったって この夜は続くよ

Give me one last kiss, close my eyes yeah-
最後にキスをしてよ 目を閉じるから、

サラギ ウルリョ ポジゲ 
사랑이 울려 퍼지게
愛が高鳴るように

ナル ッタラワ ナル ッタラワ
날 따라와 날 따라와
僕についてきて ついておいで

I'll never, never let you go
君を決して、決して離さない

ナル ッタラワ ナル ッタラワ チョンググル ポゲ ヘジュルケ
날 따라와 날 따라와 천국을 보게 해줄게
僕についてきて ついておいで 天国を見せてあげるよ

I don't want you to go
離したくないよ

サラムドゥルド ウィシカジ マ
사람들도 의식하지 마
人目なんて気にすることなく

ファクシルハゲ マリャ ポヨ ジュル ス イッケ
확실하게 말야 보여 줄 수 있게
はっきりと 見せてあげるように

▽ラップ
Girl I want your hot love and emotion
君の熱い想いと高まりが欲しい

cause I'm so cold without yeah-
じゃないと冷めちゃうよ

ニガ ウォナミョン パラミョン ムォラド ヘジュル ケ
네가 원하면 바라면 뭐라도 해줄 게
君が望み願うなら 何でもしてあげる

I can transform yeah-
僕なら君を変えられるよ

Hey, Just you and me,
ただ君と僕

blue sky and noting
青い空、他には何もいらない

tell me you love me baby forever
永遠に愛を語ろう


Baby, It's time to get away
さぁ..走り出す時が来たんだ

ヘガ ットド イ パムン ケソク トェ
해가 떠도 이 밤은 계속 돼
日が昇ったって この夜は続くんだ

チグム イゴッ イスンガン イッテガ セサンエ ソリチル ッテヤ
지금 이곳 이순간 이때가 세상에 소리칠 때야
今、此処、この瞬間、この時が世界に叫ぶ時なんだ

Run away Run away
逃げよう 逃げ出そう

チルハゴ ッタクッタカン イ セゲヌン
지루하고 딱딱한 이 세계는
退屈で堅苦しいこの世界は

ウリエゲン オウルリジ アナ Oh-
우리에겐 어울리지 않아 Oh-
僕たちには似合わない Oh-

イ パメ パックル ス イッケ
이 밤에 바꿀 수 있게
この夜で変えられるように

Don't walk away
Don't walk away
行かないで
Don't walk away
Don't walk away
そばに居て

Baby, It's time to get away
走り出す時が来たんだ

ヘガ ットド イ パムン ケソク トゥェ
해가 떠도 이 밤은 계속 돼
日が昇ったって この夜は続くよ

Give me one last kiss, close my eyes yeah-
最後にキスしてよ 目を瞑るから

サラギ ウルリョ ポジゲ ナル ッタラワ ナル ッタラワ
사랑이 울려 퍼지게 날 따라와 날 따라와
愛が高鳴るように 僕についてきて ついておいで

I'll never, never let you go
君を決して、決して離さない

ナル ッタラワ ナル ッタラワ チョンググル ポゲ ヘジュルケ
날 따라와 날 따라와 천국을 보게 해줄게
僕についてきて ついておいで 天国を見せてあげるよ


※訳は、chiemiです。
拙い訳ですが、もし、ご入用の場合は、画像ごとお持ちください。

訳を、画像ごとではなく、転載あるいは引用したい場合は、
ブログ名などを明記頂けるなり、ご配慮頂けると、すっごく嬉しいです。

一部訳を使っての二次加工は、遠慮頂けたら幸いです。

もし、ツイアカより来て頂けたのでしたら、そちらの明記でも構わないです。
宜しくお願い致します。

関連記事

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.22 14:31 | | # [edit]
chiemi says..."鍵付きのお客様へ"
わぁ.....嬉しい♡


あり得ます。私もそう思います....うんうん。
2016.08.22 15:30 | URL | #csfd2JSo [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.25 09:56 | | # [edit]
chiemi says..."鍵付きのお客様へ"
本人が願う場所に向かえるよう
また、その願う場所が、本人にとって
良き場所となるよう.....

元気と声援(応援)を送り続けることが
一番のできることかなと思ったりします。


まだ、まだ、暑い日が続きますが、
ここを乗り越えたら、景色がまた一つ変わることでしょう。

此処へ来ていただけたこと、すごく嬉しいですし
お声を掛けて頂けたことも、有り難いです。

ありがとうございます。

2016.08.25 12:58 | URL | #csfd2JSo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。